頭痛には種類がある?

頭痛でお困りではありませんか?

頭痛として片頭痛が有名ですが、頭痛の原因は片頭痛だけではありません。

頭痛を起こす病気によって、治療法も変わってきます。

頭痛は、片頭痛・緊張型頭痛・群発頭痛といった機能性頭痛と場合によっては生命に危険を及ぼしかねない症候性頭痛があります。

おばた内科クリニックではこの症候性頭痛の原因であるクモ膜下出血などの血管障害による頭痛や脳腫瘍などによる頭痛でないかを調べるために、頭のMRI検査を行いながら診療を行っています。

先日、病気スコープに「頭痛には種類がある?代表的な緊張型頭痛と群発頭痛について」について執筆行いましたので、お悩みの方はぜひ参照されて下さい。

また、「片頭痛」「群発頭痛」についても執筆していますので、あわせて参照して頂けると助かります。

 

「頭痛には種類がある?代表的な緊張型頭痛と群発頭痛について」

https://fdoc.jp/byouki-scope/features/headache-tension-cluster/

「片頭痛」

https://fdoc.jp/byouki-scope/disease/migraine/

「群発頭痛」

https://fdoc.jp/byouki-scope/disease/cluster-headache/

何でも相談できる身近なかかりつけ医です

総合内科専門医として幅広い診療科目に対応しています。検査、治療、リハビリまで一貫した医療を提供していますので気になる 症状や病気のこと、お困りのことがあればまずはご相談ください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 092-874-5630sp_inq_tel_pc.png
  • 24時間受付WEB予約24時間受付WEB予約
空き状況確認予約はこちら