インフルエンザ予防接種のお知らせ

10月4日(月曜日)よりインフルエンザの予防接種を開始させて頂きます。

昨年は皆様のコロナウイルス感染症対策とインフルエンザ予防接種の効果もあり、インフルエンザウイルス感染症の流行はありませんでした。
昨年インフルエンザウイルス感染症の流行はありませんでしたが、今年も可能な範囲で感染対策を行っていくことが重要と考えます。

予防接種は感染対策の1つですが、今年は昨年の7割程度の流通とのことです。
大変申し訳ありませんが、おばた内科クリニックでは、かかりつけの患者さまを優先させて頂きます。
特に糖尿病や呼吸器疾患、高齢の方など感染症のリスクが高い方を優先させて頂きますので、当面は中学生以上の当院に受診歴のある方(おばた内科クリニックのIDのある患者さま)を対象とさせて頂ければと思います。
なお、予約は10月1日(金曜日)から開始させて頂きます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、お願い申し上げます。

費用
・福岡市内に住民票(外国人登録を含む)があり、次に該当する方
 接種日当日に 65歳以上の方
 接種日当日に 60歳以上65歳未満で、心臓、じん臓もしくは呼吸器の機能 または ヒト免疫不全ウイルスによる免疫機能の障がいがある方
 個人負担金:1,500円
・上記以外の方
 個人負担金:3,500円

何でも相談できる身近なかかりつけ医です

総合内科専門医として幅広い診療科目に対応しています。検査、治療、リハビリまで一貫した医療を提供していますので気になる 症状や病気のこと、お困りのことがあればまずはご相談ください。

  • お気軽にお問い合わせ下さい 092-874-5630sp_inq_tel_pc.png
  • 24時間受付WEB予約24時間受付WEB予約
空き状況確認予約はこちら